じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第27回が、5月7日に放送され、寅子(伊藤さん)と花岡(岩田剛典さん)の距離が接近する様子が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第27回では、寅子(伊藤さん)たちが明律大学を卒業する。寅子は、雲野(塚地武雅さん)の法律事務所で働きながら高等試験合格を再び目指すことに。一方、高等試験に合格した花岡は、裁判官になるための実務修習に励んでいた。
街中で寅子を見つけた花岡は、「猪爪!」と声をかけ、寅子は笑顔で駆け寄る。花岡も「よかった。きょうは会えた」と笑顔を見せ、近況を報告し合った。
寅子が帰宅すると、花江(森田望智さん)が「早く花岡寅子になっちゃえばいいのに」とニヤリ。続けて「ねえ、婚約だけしたら? そうすれば勉強も続けられるし、ダメだったときも取り返しがつくし。ねえ」とたたみかけ、寅子は笑ってはぐらかしていた。
SNSでは「寅ちゃんと花岡さんがデート!?」「寅子と花岡って付き合ってるん?」「花岡ぁ!! キュンキュンするぜ!」といったコメントが並んだ。花江に対しては「したたかなアドバイスするね」「花江ちゃん変わらず策士」といった声も上がっていた。
俳優の東出昌大さんが、12月7日放送のABEMAのドキュメンタリーバラエティー番組「世界の果てに、くるま置いてきた」に出演。異国の路上で“モテ男ぶり”を発揮する一幕があった。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。12月7日放送の第47回「饅頭こわい」では、国元に帰る前に耕書堂に立ち寄った定信…