海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
高橋文哉さんが主演を務めるテレビ朝日系の連続ドラマ「伝説の頭 翔」(金曜午後11時15分、一部地域除く)の全キャストが撮了し、クランクアップ写真が公開された。万年パシリのオタクと最強ヤンキーの一人二役に挑戦した高橋さんは、スタッフから拍手が送られると「皆様お疲れ様でした」と感謝し「オタクとヤンキーを演じ分けるということで、ワクワクしました。しかし、やればやるほど、『あ、まずいぞ、これむちゃくちゃ大変だ!』と(笑い)。序盤から、自分との戦いになっていました」と撮影を振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
高橋さんは続けて「スタッフの皆さんの前では、なるべく疲れた顔は出さないようにと心がけていましたが、間違いなく漏れていたはず」と苦笑いしつつ「この作品に費やした一分一秒に、一切の妥協も後悔もないと思っています」と充実の表情で話すと、目からは大粒の涙が。高橋さんの“漢(おとこ)泣き”に現場は感動に包まれた。
今作では、つんく♂さんが楽曲をプロデュースした劇中アイドル「古くさい街角のスケ番ズ」も話題になったが、リーダー兼マネジャーの辻沢京子を演じた森香澄さんは「ダンスに歌に、それと、こんなに同世代が多い現場も初めてだったので、すごく楽しかったです!」と笑顔で話した。
最新話でも暗躍を続ける東城真役のカルマさんは「この作品が決まったとき、誰よりも一番うれしかった自信がありました。YouTuber・カルマから俳優・カルマとして周りの認知も広がりました。改めて、このチームに迎え入れてくれて、最後までカッコ良く居させてくれたことに感謝しています!」と話した。
「伝説の頭 翔」は最終回(第8話)が9月6日に放送される。
マンガやアニメが人気の「ドラえもん」の公式マガジン「ドラえもんライフ2025冬号~あいみょんセレクション~」(小学館)が12月27日に発売された。劇場版最新作「映画ドラえもん の…
マンガやアニメが人気の「ゲッターロボ」の50周年を記念した原画展「永井 豪×石川 賢 50周年記念原画展 『変形!進化!ゲッターロボ』」が2025年1月18日~2月11日にギャラ…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が、2025年8月に創刊70周年を迎える。アニバーサリーイヤーを記念し、12月27日発売の2月号に特別付録として「りぼん2025スケジュールブックs…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊最高位の剣士たち“柱”にフォーカスした大規模展覧会「アニメ『鬼滅の刃』 柱展 -そして無…