おむすび:“伝説のギャル”歩の長すぎるルーズソックスが話題 「超懐かしいな」「2メートルの履いてたw」

NHK連続テレビ小説「おむすび」第14回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おむすび」第14回の一場面 (C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第14回が10月17日に放送され、米田家を訪れた博多ギャル連合(ハギャレン)のメンバーが、結(橋本さん)の姉で“伝説のギャル”として知られる歩(仲里依紗さん)の部屋を訪問。そこで発見した長すぎるルーズソックスに、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第14回では、結(橋本環奈さん)が、ギャルたちと福岡・天神のゲームセンターで遊んでいるところに、いきなり警察官が現れた。最近天神界隈で、若い女性たちがサラリーマン相手に金を巻き上げる事件が多発しているという。ハギャレンのメンバーは自分たちが疑われていると思い警戒するが、警察官たちはそういう事件に巻き込まれないよう注意を促す。

 事件の影響で、ハギャレンのメンバーはパラパラの練習をする場所がなくなってしまった。結の母・愛子(麻生久美子さん)は、米田家で練習することを提案し、ギャルたちが自宅にやって来る。

 パラパラの練習後、みんなで食事をしていると、“リサポン”こと理沙(田村芽実さん)が「アユさんの部屋見てもいい?」と言い始める。愛子の許しを得て、結はハギャレンのメンバーを歩の部屋に案内する。

 歩の部屋に足を踏み入れたハギャレンのメンバーは、部屋の空気を吸い込んだり、写真撮影したりと大興奮。そんな中、“ルーリー”こと瑠梨(みりちゃむさん)が、歩が履いていたルーズソックスを発見。“スズリン”こと鈴音(岡本夏美さん)も「あの伝説の……? 見たい見たい見たい!」と大はしゃぎ。ルーリーは畳まれていたルーズソックスを広げ、「チョー長いんですけど~!」と驚きの声を上げた。

 歩の長すぎるルーズソックスに、SNSでは「ルーズソックス長すぎて爆笑してしまったw」「120センチ超えのルーズソックス超懐かしいな」「2メートルの履いてたw」「身長くらいある?」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事