おむすび:「何だ? 今の球」 翔也が投げた“変化球”に視聴者注目 「スランプ脱出かな」「自分の強みを見つけたね」

連続テレビ小説「おむすび」第50回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「おむすび」第50回の一場面(C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月6日に放送され、星河電器の社会人野球チームに入ってから初めてのスランプに陥っていた翔也(佐野勇斗さん)にある変化が起こり、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第50回の終盤では、スランプに苦しみながらも投球練習に励む翔也の姿が描かれた。翔也は「ラスト!」と言い、最後の一球を投じる。すると、その球は軌道を変え、翔也自身も「何だ? 今の球」と驚くほどの変化球になった。

 その様子を見ていたチームのエース・澤田(関口メンディーさん)は、「それだ四ツ木! お前は速球にこだわりすぎていた。変化球磨け」とアドバイスを送るのだった。

 変化球の感触をつかんだ翔也に、SNSでは「翔也覚醒!」「変化球取得してスランプ脱出かな」「翔也も自分の強みを見つけたね」「変化球極めたヨン様がオリックスにいくのかホークスにいくのか楽しみ」「余計なアドバイスせずに自分で出口見つけるまで口出ししなかった澤田さんありがたすぎる」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事