フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の第5話が5月5日に放送された。同話では、璃子(相武さん)の夫・弘毅(高橋光臣さん)と璃子の不倫相手の亮介(清水尚弥さん)による“修羅場”が描かれ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第5話は、麻矢(安達さん)の失踪中の夫・光博(竹財輝之助さん)の財布と免許証が見つかる。警察は、ただの家出ではないと本格的な捜査に乗り出し、麻矢に疑惑の目を向ける。一方、弘毅に不倫がばれた璃子は「別れるまで家を出るな」と監禁状態になる。
そして麻矢、璃子、友里香(磯山さん)の3人は、記憶を取り戻した友里香の夫・哲也(塚本高史さん)から多額の慰謝料を要求され、窮地に追い込まれ……と展開した。
同話では、部屋に監禁状態になっている璃子のもとへ、不倫相手の亮介が駆けつけるシーンがあった。インターホンで亮介の姿を確認した弘毅は、興奮して玄関に向かうとドアを開け、璃子の名前を呼び続けていた亮介の胸元をつかみ、一瞬で家の中へ引きずり込んだ。そして、声をあげながら亮介を床に放り投げ「お前か!」と言うと、続けて亮介を壁に押し付けて持ち上げ、璃子に「璃子! こいつとはなんでもないんだよね!? もう二度と会わないんだよね!」と叫んだ。
SNSでは、亮介を相手に大暴れする弘毅の姿が話題に。「怪獣か!」「ホラーすぎた」「一瞬にして吸い込まれたw」「修羅場すぎる」「弘毅こわすぎ」「全然笑うところじゃないけどめちゃめちゃ面白いw」などのコメントが上がった。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…