フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
タレントの手越祐也さんが、大ヒット韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン3のキャストにインタビューした動画が公開された。手越さんは同作品の大ファンということから「イカゲーム」大使に就任。ギフン役のイ・ジョンジェさん、フロントマン役のイ・ビョンホンさん、ミョンギ役のイム・シワンさん、ジュニ役の元「IZ*ONE(アイズワン)」チョ・ユリさんの4人に、日本からオンラインで取材を行った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
インタビューでは、主演のジョンジェさんからシーズン3の最後のゲームに挑む際のギフンの心情や、全シーズンを通して撮影に苦労したゲームについての話を聞き出したほか、ユリさんからは自身にとって初めてとなる“出産シーン”への思い、シワンさんからはミョンギというキャラクターの演じる難しさや、作中での“選択”について語られている(一部ネタバレあり)。
「イカゲーム」は、シーズン1が2021年、シーズン2が2024年に配信された韓国の人気ドラマシリーズ。シーズン2は5週連続でNetflixの週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)の1位を記録した。プレーヤーたちが、「負けたら即死」の非道なゲームに巻き込まれていくストーリー。これまでのシーズンでは「だるまさんがころんだ」「綱引き」といった、誰もが知る昔ながらの遊びを基にしたゲームも話題になった。
シーズン3では、主人公ギフンをはじめとするプレーヤーたちが、再び新たなゲームに参加することを余儀なくされる。ゲームはこれまで以上に残酷さを増し、シーズン1、2でプレーヤーを次々と脱落させてきたヨンヒ人形が新たなゲーム「大縄跳び」でカムバック。かつてない地獄にたたき落としていく。プレーヤー同士の争いや対立も激化し、狂気さえ帯びていく。一方、ゲームの総指揮者フロントマンは謎めいたVIPを迎え入れる。
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン3は配信中。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…