銀河の一票
#1 元政治家秘書とスナックのママが都知事選に挑む!?
4月20日(月)放送分
福原遥さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(月曜午後9時)の第4話が7月28日に放送された。児童心理司の蒔田向日葵(生田絵梨花さん)と、女子高生・石田葉月(白鳥玉季さん)のやりとりについて、視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
【PR】LINEマンガ:「推しマンガ総選挙」開催中!あなたの一票でイチオシ作を応援
5年前、当時中学1年生だった葉月が深夜徘徊で保護されたとき以来、葉月のことを気にかけてきた向日葵。今も毎週水曜日に葉月との時間を作り見守ってきた。
ところが、葉月が再び深夜徘徊で補導された。向日葵は、葉月と葉月の恋人の飲食店店長・長野敦(駒木根葵汰さん)の関係を心配し、「もしかして利用されてるだけなんじゃない?」と諭した。
葉月はムッとしてテーブルのコップを払いのけ、「うざいんだよ。二度と連絡してくんな!」と向日葵に言い放った。
その後、向日葵と葉月は再び向き合うことに。「私ね、葉月ちゃんに傷ついてほしくなかった。もうつらい思いしてほしくなかった。だから嫌がられると思ってたけど、放っておけなかった」と葉月に切り出した向日葵。「でも、もうやめるね。生きてさえいてくれればそれでいい。なんだっていいよ。葉月ちゃんが決めた道なら、どんな生き方でも私は受け入れる。でももし苦しくなったら、いつでも頼って。ずっとそばにいるから」と優しい表情で葉月に伝えた。
神妙な表情で聞いていた葉月は「一番私のこと考えてくれてたのはひまちゃんだったのに。自分から遠ざけて。ひまちゃん、ごめんなさい。私、ちゃんと幸せになるから」と向日葵に頭を下げるのだった。
その言葉を聞いた向日葵は、目に涙を浮かべて……。
SNSでは「生田さんの優しい表情が良かったなぁ」「向日葵さんと葉月ちゃんの絆が戻って、本当に良かったです」「向日葵ちゃんの涙にこちらも泣いたよー」「向日葵さんの優しさがきれいな涙に集約される」と話題になった。
海辺の児童相談所を舞台に、夏井翼(福原さん)が新人児童福祉司としてさまざまな子供たち、親と向き合い、共に成長する姿を描く。福原さんは“月9”初主演となる。
65歳の俳優、高橋克実さんが、4月23日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
俳優の小手伸也さんが、4月25日午後3時放送のMBSのトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」にゲスト出演。芸能界での交友関係を明かす。
NHKの歴史番組「歴史探偵」(総合)では、4月22日午後10時から「西郷隆盛 3つのミステリー」を放送する。明治維新の英雄・西郷隆盛の特集。“西郷どん”は希代のカリスマか、反逆の…
俳優の水崎綾女さん、篠田麻里子さん、矢吹奈子さんがトリプル主演するドラマ「サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~」(水曜深夜1時)の第4話が、4月22日深夜に放送される。
NHKのドキュメンタリー番組「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」(NHK BS)では、4月22日午後9時15分から「サザエさん〜80年愛される家族の秘密〜」を放送する。国民的マ…