ラヴィット!:代打MCの美女 開始早々に噛んで赤面 「田村アナのすごさが分かった2時間でした」

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が10月1日に放送され、夏休み中の田村真子アナウンサーの“代打MC”を務めた美女に注目が集まった。

あなたにオススメ

 この日は、アイドルグループ「櫻坂46」の小島凪紗さんが田村アナの代役を務めた。オープニングで小島さんは「ほんとに……MCやるのが夢だったので、この場に立てて光栄です」と笑顔を見せた。「緊張してるんですけど……みなさんに支えてもらいながら頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 しかし、ゲストの「さらば青春の光」のコンビ名を読み上げる場面で早々に“噛む”などして、赤面。川島明さんは「ややこしいな、長すぎる! 改名してくれ!」と即座に小島さんをフォローしていた。

 その後、CMの合間には「たくさん噛んでごめんなさい」と手を振りながら謝る場面もあったが、終盤の視聴者プレゼントの紹介やニュース振りなどMCとしての仕事をこなしていった。

 エンディングでは「本当に田村アナのすごさが分かった2時間でしたね」と苦笑い。それでも「ドキドキでずっと。助けてもらいました。ありがとうございました!」と笑顔で締めくくった。

テレビ 最新記事