ザ・ロイヤルファミリー:“物語の鍵を握る重要な人物” 目黒蓮は第2話も姿見せず 「いつ出るん?」「引っ張るね~」

「ザ・ロイヤルファミリー」に出演する目黒蓮さん(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」に出演する目黒蓮さん(C)TBSスパークル/TBS

 夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第2話が10月19日に放送され、第1話(10月12日放送)に続いて、「Snow Man」の目黒蓮さんが演じる“物語の鍵を握る重要な人物”の姿は映し出されなかった。

あなたにオススメ

 第1話で、目黒さんはナレーションを務めたが「顔」が出たのはラストの写真のみだった。終盤で「2030年」という大きなテロップの後で「2011年8月7日。この日のことを後に彼はこう語ってくれました。『気づけば走り出していた。走り出さずにはいられなかった。手を伸ばせばきっと真新しい夢に手が届く。そんな気がしていたんです。その時は、って」というナレーションが流れた。

 その直後、目黒さん演じる人物が、加奈子(松本若菜さん)や栗須(妻夫木聡さん)、競走馬と一緒に撮影した写真が映し出された。

 第2話でも目黒さんのナレーションで、競馬の専門用語の解説や物語の説明などが行われたものの、姿を現すことはなかった。

 SNSでは「目黒蓮を起用してて2話も出てこないのびっくり」「目黒蓮はいつ出るん?」「目黒蓮の役って加奈子の息子の成長した姿かな?」「しかし、目黒蓮引っ張るね~」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事