じゃあ、あんたが作ってみろよ:「いい女っていうのは細かいこといちいち気にしないんだから!」 “鮎美”夏帆に「依存しない生き方を見つけて」(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第4話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 5
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第4話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第4話が、10月28日に放送された。夏帆さん演じる山岸鮎美に対し「依存しない生き方を見つけて」という声がSNSで飛び交った。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ついにミナト(青木柚さん)との同棲に漕ぎ着けた鮎美。早速部屋の掃除をはじめ、料理を何品も手作りし、ミナトを喜ばせた。

 ミナトがいるバーに顔を出した鮎美。「夜ご飯はさ、一緒に家で食べない?」と提案したが、ミナトはまだバーで飲みたい様子で、鮎美は1人で家に帰ることにした。

 ミナトが他の女性たちと一緒に酒を飲み、盛り上がる様子をつい想像してしまう鮎美は「全然気になんない! いい女っていうのは細かいこといちいち気にしないんだから!」と自分に言い聞かせた。一方で「あれ? 私、また我慢してる」と気がついていた。

- 広告 -

 勝男(竹内さん)と付き合っていたときも、自分の本当の気持ちを伝えることなく、ずっと我慢してきた鮎美。ミナトとの同棲にあたり「もう我慢はしない」と決めていたが、以前の自分に戻ったようだった。

 ため息をついた鮎美は「お腹すかせて帰ってくるかも」とミナトのため料理を作り始める。できあがったオムライスに「ミナトさん」とケチャップで文字を書き込んだ鮎美は、ミナトの帰りを1人で待った。

 SNSでは「勝男は自分を見つめ直して成長している。一方、鮎美は相変わらず依存体質で他人軸」「鮎美は本当に前進してる? 別の依存が生まれてるように見えてしまってモヤモヤした」「鮎美はかなりの依存型だな。ミナトと同棲するよりまず自分で一人暮らしできるとこ探そうよ」「鮎メロやめろぉ……! 尽くす『いい女』の呪縛が残っていないか」「鮎美の闇は深い」「鮎美は誰かに依存しない生き方を見つけて欲しい」と話題になった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事