じゃあ、あんたが作ってみろよ:「女の子なんやけん、ってすぐ言うやろ?」 “虎吉”深水元基に「いいパパ」「真鳥ちゃん家族すてき」の声(ネタバレあり)

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第7話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 7
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第7話の一場面 (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第7話が11月18日に放送された。勝男(竹内さん)の兄の虎吉(深水元基さん)が娘の真鳥(鷲尾心陽ちゃん)への思いを口にする場面が、視聴者から注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 勝男は、虎吉一家が会いに来てくれず母親の陽子(池津祥子さん)が寂しがっていることを知る。実は陽子は、真鳥を喜ばせようと赤いランドセルを買っていた。

 勝男は、虎吉一家や鮎美(夏帆さん)と一緒に遊園地に行くことになった。苦手な“絶叫系”に乗った勝男は汗びっしょりになり、真鳥は「ビビりすぎ~男のくせに」とツッコミを入れた。すかさず、虎吉の妻・恵(西原亜紀さん)は「男のくせに、とか言わない。男でも女でも怖いもんは怖いんよ」と真鳥を諭した。

 その後、勝男は、広場で遊ぶ真鳥を見て「なんかさ、男の子っぽいね」と虎吉に伝えた。真鳥は人形遊びよりもキャッチボールが好きで、スカートよりもズボンが好きだと説明した虎吉。好きな色もピンクや赤ではなく青や黒であることも明かし、性別に関係なく好きなものを選んでいると述べた。

 「父さんも母さんも『女の子なんやけん』ってすぐ言うやろ? そういうのに真鳥がさらされよるのを見るのがしんどくてさ。真鳥には真鳥のまま、選ばせてやりたいんよ」と虎吉は娘の気持ちを思いやった。

 SNSでは「ちゃんと子どもを守るお兄ちゃん、とてもいいパパだね。真鳥ちゃんのびのび育って幸せだね」「真鳥ちゃん家族すてきだった。虎吉アニキが特にいい」「虎吉兄ちゃんがちゃんと真鳥ちゃんの気持ちを尊重して真鳥ちゃんの思うようにさせてあげる良いお父さんで良かった。本当に素晴らしいお兄ちゃん」「虎吉兄さん家族とピクニックのシーンがすごいよかった~」と話題になった。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事