NHK紅白歌合戦:“けん玉ギネス世界記録”挑戦 トップバッター有吉弘行の様子が話題に「緊張しただろうな」「ホッとした顔ww」

「第76回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた有吉弘行さん
1 / 1
「第76回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた有吉弘行さん

 「第76回NHK紅白歌合戦」が昨年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールから中継され、演歌歌手の三山ひろしさんが「酒灯り~第9回 けん玉世界記録への道~」を歌唱。恒例となった“けん玉ギネス世界記録”に挑戦し、129人連続成功で世界記録を更新した。

あなたにオススメ

 視聴者が注目したのは、けん玉のトップバッターを務めた司会の有吉弘行さん。リハーサルでは失敗しており、披露前には緊張した表情で「引き受けなければよかったです」とポツリ。見事成功させると安堵の表情を浮かべ、その後に世界記録達成が認められると「最高です!」と声を上げて喜んだ。

 SNSでは「有吉さんのけん玉こっちも緊張した」「有吉さん、けん玉めっちゃ緊張してたね! 成功してよかった」「有吉さん、ホッとした顔ww」「有吉さん緊張しただろうなw」「有吉さん けん玉成功したとき、もう司会終わったくらいの表情してた」「けん玉終わったらニコニコしてる 初めからめっちゃ緊張してたの、やっぱりけん玉だったんだ」といったコメントが上がった。

テレビ 最新記事