おいでやす小田:会見司会のアナウンサーに強烈ツッコミ 共演者「怖すぎる」

1月18日スタートのドラマ「50分間の恋人」の会見に出席したおいでやす小田さん
1 / 5
1月18日スタートのドラマ「50分間の恋人」の会見に出席したおいでやす小田さん

 お笑い芸人のおいでやす小田さんが1月14日、東京都内で行われた18日スタートのドラマ「50分間の恋人」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時15分)の会見に出席。司会を務めたABCテレビの大仁田美咲アナウンサーに強烈なツッコミを放った。

あなたにオススメ

 今作は「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんと松本穂香さんのダブル主演で、AIだけが親友の変わり者イケメンと、仕事に夢中な堅実女子というチグハグな2人が奇妙な契約を結び、昼休みの50分間だけ共に過ごす関係を重ねていく、“ズレきゅん”ラブコメディー。小田さんは主人公の甘海晴流(伊野尾さん)の上司の米田大祐、大仁田アナは晴流の後輩の大酒咲良をそれぞれ演じる。

 会見では、主題歌「Swing Swing Heart」を担当したバンド「HY」からメッセージが寄せられ、小田さんは「聴かせてもらいましたが、単体でもものすごくいい曲ですし、ドラマの主題歌になることによって映像がより透明感を増して、めちゃくちゃ合っているなと思います」とコメントした。

 これに大仁田アナが「小田さんの演技にも合っている感じですかね?」と水を向けると、小田さんは豹変(ひょうへん)し「なんやお前コラ! 何を言うてんや! ニヤニヤしながら!」とツッコミ。共演者たちから「怖すぎる」「恐ろしい」「最高のコンビ」といった声が上がり、周囲は笑いに包まれた。

 強烈なツッコミにもひるまない大仁田アナが、「小田さんは結構私に優しくしてくださって。おいしい焼き肉屋さんも教えていただきました」とエピソードを披露すると、小田さんは「聞いてくるんでね」と照れ笑い。伊野尾さんから「ここでキュンキュンが始まっていますね」とツッコまれていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事