風、薫る:次週予告に虎太郎が登場! 「やっぱりかっこいい!」「ピンチな時は助けてくれる」と反響続々

連続テレビ小説「風、薫る」で小林虎之介さん演じる竹内虎太郎(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「風、薫る」で小林虎之介さん演じる竹内虎太郎(C)NHK

 見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第15回が4月17日に放送され、本編後に公開された第4週「私たちのソサイエティ」の予告に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第15回では、直美(上坂さん)のついていたウソが捨松(多部未華子さん)に見抜かれるが、捨松は直美に炊き出しの手伝いを頼む。一方、美津(水野美紀さん)の力で、ご近所のマツ(丸山礼さん)たちに家の片づけを手伝ってもらうことができ、りん(見上さん)の暮らしも軌道に乗り始めていた。そんなある日、直美は小日向(藤原季節さん)との交際を承諾し……と展開した。

 放送後に公開された第4週の予告では、りんの幼なじみの虎太郎(小林虎之介さん)が「りん!」と大声で呼びかけながら駆け寄り、りんの両肩をつかんで「何で?」と問いかけるシーンが登場。次の場面では、りんの夫・亀吉(三浦貴大さん)が「おめえを連れ戻すため」と言い放った。

 虎太郎は、りんと同じ村の生まれで、元足軽だった竹内家の長男。りんとは幼いころから気を許せる仲ではあるが、育ちの格差を痛感している。りんは父・信右衛門(北村一輝さん)の死後、運送業で財を成した奥田家に嫁いだ。しかし18歳年上の夫・亀吉は酒癖が悪く、ある日、泥酔し大暴れして奥田家が火事に。りんはその混乱に乗じて娘の環(宮島るかちゃん)を連れて東京に逃亡。その手助けをしたのが虎太郎だった。

 SNSでは「予告に虎太郎!!」「やっぱりかっこいい!」「虎太郎と再会してもまたすぐお別れなんだろうなと思うとつらい」「虎太郎再びはうれしいけど心配な予告だったな」「虎太郎の再登場はうれしい! けど、亀吉はもういいわ(三浦貴大さんゴメンなさい)」「来週は虎太郎活躍の予感だぞ」「ピンチな時は虎太郎が助けてくれる」といった声が上がっていた。

「風、薫る」人物相関図を公開! 第2週で加わったのは?

連続テレビ小説「風、薫る」の人物相関図(C)NHK
連続テレビ小説「風、薫る」の人物相関図(C)NHK

テレビ 最新記事