サッカーW杯:テレビ東京の“顔”は福澤アナ 解説に前園、ラモス氏

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でテレビ東京が放送する番組の出演者が7日、決まった。メーンキャスターに福澤朗さん、解説に元サッカー日本代表の前園真聖さん、スペシャルゲストに同じ元代表のラモス瑠偉さんが出演。テレビ東京アナウンサーの相内優香さん、秋元玲奈さんがサブキャスターを務める。

ウナギノボリ

 テレビ東京は、11日深夜3時10分のウルグアイ対フランス(A組)、18日午後10時40分のスロベニア対アメリカ(C組)、27日午後3時10分の決勝トーナメント1回戦(B組1位対A組2位)−−の中継3試合のほか、早朝の速報番組やハイライト番組を放送する。

 福澤さんは「日韓W杯の数日前に我が子が生まれまして、小さい我が子を抱きながらW杯を楽しんだという記憶があります」と振り返りながら、「アメリカの組織力に注目しています。べスト8、ベスト4あたりまで来るのでは……」と予測。前園さんは「自分自身はW杯のピッチには立てなかったので、こういう形でワールドカップに携われて、非常に光栄に思います」、ラモスさんは「僕が注目しているのは日本。どこまで選手ががんばってくれるか、結果を残してくれるか。強くなったことをここで示してほしい」とエールを送っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事