溝端淳平:「スーツがピチピチ」黒木メイサの好みで筋トレ? 「新参者」3D予告試写会

「新参者」3Dスペシャル予告上映会に登場した溝端淳平さん(右)と黒木メイサさん
1 / 1
「新参者」3Dスペシャル予告上映会に登場した溝端淳平さん(右)と黒木メイサさん

 溝端淳平さんが13日、出演しているドラマ「新参者」(TBS系)の3Dスペシャル予告試写会に登場。14日の21歳の誕生日をサプライズで祝われた溝端さんは、主演の阿部寛さんから「溝端君スーツが小さいんじゃない?」とつっこまれ、「今体を鍛えてて、でかくなってスーツがピチピチになっちゃったんです」と話し、共演の向井理さんからは「筋トレ始めた理由は、黒木メイサちゃんがマッチョが好きって聞いたから始めたようです。そういうことは隠した方がいいかな」と暴露されていた。

あなたにオススメ

 溝端さんは「『メイサさん22歳に見えないっすね』とか失礼なこと言って、肩パン(肩パンチ)されることがよくあります」などと撮影の雰囲気を語り、「人形町は第2の故郷といえるぐらい優しくしていただいて、いつも持ちきれないくらいお土産をいただきました。撮影を遠くで温かく見守っていてくれて、ありがたいし、居心地のいい街だなと思います。阿部さんには道の低いところに立っていただいて、身長差は気を使っていただいてました。撮影していると、『溝端さん、意外と背が高いんですね』って言われるんですけど、それは(小さく見えるのは)阿部さんが190センチあるからで……身長部分が一番がんばったところですね」と撮影の裏側を明かした。

 「新参者」は、東野さんの「加賀恭一郎シリーズ」8作目で、下町情緒が残る人形町を舞台に、日本橋署に異動したばかりの刑事・加賀恭一郎(阿部さん)が、人形町で女性殺害事件を担当することになり、商店街の店主全員が容疑者として浮かぶ。加賀は“新参者”として、複雑に入り組んだ商店街の人間関係を解きほぐし、抜群の洞察力と推理力で謎に迫る……という物語。

 この日は、ファンを招待し、試写会限定のオリジナル3D予告と、13日午後9時にテレビで放送されたドラマ第9話を先行上映した。最終回は20日午後9時に放送予定で、本編全10話と特典映像を収録したDVDボックス(1万9950円)を10月6日に発売する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事