笑福亭鶴瓶:「僕のイメージはどうなの?」マクドナルドの新キャラクターに

マクドナルドの新商品発表会に出席した笑福亭鶴瓶さん(中央)ら
1 / 1
マクドナルドの新商品発表会に出席した笑福亭鶴瓶さん(中央)ら

 お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さんが日本マクドナルドのイメージキャラクターに就任し、20日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開かれた新商品発表会にゲストとして出席。新CMにも出演することになっている鶴瓶さんは「(以前のCMには歌舞伎俳優の)中村勘太郎さんも出演していて、すごいと思っていた。僕のイメージはどうなのかと思ったけど、すごくうれしいですね」と満面の笑みだった。

あなたにオススメ

 新商品はチキンを使用した新メニュー「チキンバーガー ソルト&レモン」など3商品。日本マクドナルドの原田泳幸CEOは「今年下半期のヒット商品にしたい。一部地域でのテスト販売の結果からも、クォーターパウンダー以上の勢いになるのではと期待している」と力強く語った。鶴瓶さんは「家のすぐ前にマクドナルドがあるので自分の店みたいですよ」とマックへの愛着ぶりを示したうえで、商品についても「本当にいい鶏使ってるんだなって分かります。おいしいですよ」とアピールしていた。

 薄い衣でカラッと揚げレモン風味と粒塩を利かせたジューシーな鶏もも肉の「チキンバーガー ソルト&レモン」(370~390円)と、若鶏のモモ肉を使用したスパイシーなサイドメニュー「ジューシーチキンセレクト」(2本入り190円)は、7月2日からレギュラー販売。具だくさんのオーロラソースで仕上げた「チキンバーガー オーロラ」(370~390円)は7月16日から8月下旬までの期間限定商品として、いずれも全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で、「朝マック」の時間帯以外に販売する。

 東京都内の新世代デザイン店舗13店では、21日から「チキンバーガー ソルト&レモン」と「ジューシーチキンセレクト」を、7月5日からは「チキンバーガー オーロラ」を先行販売する。また、全国の旗艦店229店舗でも25日から先行販売を行う。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事