注目CM紹介:椎名林檎が東京事変の新曲で噴水マジック披露 「ウォータリングキスミントガム」

椎名さんが出演するCMの一場面
1 / 1
椎名さんが出演するCMの一場面

 ミュージシャンの椎名林檎さんが、27日から放送されるグリコ「ウォータリングキスミントガム」の新CMに出演している。CM楽曲は、椎名さんがメンバーとして活動するバンド「東京事変」の新曲「ドーパミント!」が起用されている。

ウナギノボリ

 新CM「ウォーターライン編」は、ある観光地を訪れた椎名さんが、小旗を振ってリズミカルに歩き出すと、道行く左右から次々と水柱が噴射する。椎名さんが広場の噴水前でポーズを決めると、背後の噴水が空に向かって一直線に噴き上がり、美しい水のストライプを描くという「噴水マジック」のような幻想的ながらもインパクトのある映像が見もの。

 水の動きを強く印象付けるため、専門のスタッフによるコンピューター制御の水を使用したさまざまなアクションを取り入れた。椎名さんは、観光客というつかみどころのない難しい役柄にもかかわらず、監督のアドバイスを受けながら、ウオーキングや噴水前でのポーズを決めるなど、持ち前の勘のよさと演技力で現場をリードしていたという。

 「ウォータリングキスミントガム」は、板ガムの表面に濃縮フレーバーをライン状に塗布する新製法(ウォーターライン製法)を採用し、ガムをかむとうるおいがあふれ、口内をみずみずしく爽(さわ)やかに保つ。「マスカット&マスカット」、「フローズンアップルミント」、「フローズンベリーミント」、「ピーチ&ピーチ」の4フレーバー。参考店頭価格105円。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事