MANTANWEB(まんたんウェブ)

綾瀬はるか:ウサギが可愛すぎて液晶にチュー! パナソニック「LUMIX」新CMキャラクターに

テレビ
パナソニックのデジタルカメラ「LUMIX FX700」のCMに出演する綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさん(25)がパナソニックのデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」の新機種「LUMIX FX700」の発売に合わせ、商品の広告キャラクターに起用されたことが19日分かった。綾瀬さんが出演するCMは20日から放送。

 CMでは新製品の特徴である「液晶画面にタッチするだけで、動画も写真も簡単に撮影できる機能」をアピール。綾瀬さんがペットのウサギを撮影しようとして、可愛さのあまり「タッチュ」といいながら、液晶にチューをしてしまうという内容。CMに登場するキスマークは綾瀬さん本人のもので、収録時には撮影用カメラの前に置かれたガラス板にキスをした。画面に鼻がついてしまったり、くちびるの位置がずれてしまったりして、24回も撮り直したという。

 19日の午後9時からは、「新キャラクター発表会」をインターネット上で実施。綾瀬さんが広告キャラクターとしての意気込みや、CM撮影のエピソードを語る。また、同サイトでは、小さくなってしまった綾瀬さんにタッチして巨大化させる「綾瀬はるか巨大化プロジェクト」を展開。「はるかにタッチ!ゲーム」に参加すると抽選で3000人に綾瀬さんをモチーフにしたストラップや50人にパナソニック製品が当たるキャンペーンを実施する。9月20日まで。9月23日にはみんなでタッチして大きくなった綾瀬さんが出現するイベントを実施する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る