SKE48:平松可奈子、バンジー体験で「怖いものなし」 大矢「感謝でいっぱい」

写真集発売イベントに登場した「SKE48」の(左から)須田亜香里さん、木崎ゆりあさん、大矢真那さん、平松可奈子さん、加藤るみさん
1 / 1
写真集発売イベントに登場した「SKE48」の(左から)須田亜香里さん、木崎ゆりあさん、大矢真那さん、平松可奈子さん、加藤るみさん

 名古屋市栄地区を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」の1年間の軌跡を振り返った写真集「SKE48 COMPLETE BOOK 2010−2011」の発売記念イベントが24日、東京都内の書店で開かれた。6月に行われたAKB総選挙で24位だった大矢真那さんは「本当に言葉では言い表せないくらい、感謝でいっぱいの1年でした」と笑顔で振り返った。

ウナギノボリ

 SKE48は、「AKB48」の姉妹ユニットとして08年7月に結成。11月17日に4枚目のシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」を発売し、オリコンの週間シングルランキングで初登場2位となり、約20万枚を売り上げている。今月6日に「チームE」の発足を発表、3チーム体制で研究生を合わせて計58人になった。

 写真集は、現在のメンバー58人のインタビュー直筆アンケートのほか、韓国やマカオなど国内外で行ったライブ写真、オフショットなどを収録した。イベントには、大矢さんと、平松可奈子さん、須田亜香里さん、木崎ゆりあさん、加藤るみさんのメンバー5人が登場。PVの収録でバンジージャンプをしたという平松さんは「今までの人生の中で一番怖くてつらい体験でした」と振り返り、「来年からは怖いものなしで行けると思う」と語った。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事