紅白歌合戦:和田アキ子、リハでパワフルな歌声 交通事故の痛みこらえ

紅白歌合戦リハーサルで元気な力強いパフォーマンスを見せる和田アキ子さん
1 / 1
紅白歌合戦リハーサルで元気な力強いパフォーマンスを見せる和田アキ子さん

 歌手の和田アキ子さんが30日、東京・渋谷の「NHKホール」で行われた「第61回NHK紅白歌合戦」の公開リハーサルに登場。和田さんは29日のリハーサルに向かう途中で交通事故に遭い、軽傷を負ったが、この日も元気な姿を見せた。ステージ上で和田さんはアイドルグループ「AKB48」のメンバーや倖田來未さんらと言葉を交わし、時折首に手を当て、痛そうなそぶりも見せたが、パワフルな歌声とパフォーマンスを見せていた。 

ウナギノボリ

 和田さんは29日、リハーサル会場に向かう車に乗っていたところ、会場近くの路上で追突事故に遭い、首や腰などに軽傷を負ったが、リハーサルは予定通り行い、その後の報道陣の取材では事故について言及しなかった。この日のステージでは、痛みは残るようで、時折、首に手を当て、顔をしかめるなど痛そうなそぶりも見せたが、他の出演者たちをバックに、本番で披露するスペシャルメドレーを歌い上げた。

 放送は総合テレビほかで31日午後7時半~同11時45分。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事