MANTANWEB(まんたんウェブ)

戦国BASARA:劇場版アニメ公開日が6月4日に決定 舞台は関ケ原

アニメ ゲーム
「戦国BASARA 劇場版」のキービジュアル(c)2011 CAPCOM/TEAM BASARA

 MBS・TBS系で放送されたテレビアニメの劇場版となる「戦国BASARA 劇場版」の公開日が、6月4日に決まった。史実でも天下分け目となった「関ケ原の戦い」を舞台にした「完全新作」。伊達政宗と真田幸村、徳川家康、石田三成があおむけに倒れ、天を眺めるキービジュアルも公開された。

 アニメ「戦国BASARA」は、6本の刀を操る伊達政宗や、2本のやりを使いこなす真田幸村ら戦国武将が敵の大軍をなぎ倒すカプコンのアクションゲームが原作。スタイリッシュなよろい姿、斬新でイケメンのキャラクター設定に加え、人気声優が演じたことから女性を中心に人気が爆発。歴史ファンとなった女性が全国の武将ゆかりの地を訪れるなど「歴女」ブームを生んだ。

 テレビアニメは、1作目が09年4~6月の深夜に、2作目「弐」が10年7~9月に日曜午後5時の「日5枠」に昇格して放送され、それぞれ人気を博した。「弐」では、政宗と幸村らが、戦国の覇王として君臨する強大な敵・豊臣秀吉に立ち向かう……という内容だった。「劇場版」では、秀吉を討った政宗に恨みを抱く石田三成と、「絆」の力で天下統一を目指す徳川家康が関ケ原で対決するというストーリーになる。主題歌は、T.M.Revolutionが担当する。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る