お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが13日、映画「僕が結婚を決めたワケ」(ロン・ハワード監督)の婚活女子会トークショーに登場した。タレントの木下優樹菜さんと昨年8月に結婚したばかりで、映画のテレビCMにも出演している藤本さんは、「今年こそ結婚するぞ!」と婚活に意気込む女子25人に「あんまり顔で選ばないでください。もてへんやつは『自分みたいなもんが』という思いもあって、好きになったらとことん好きになってくれる。タイプじゃないって毛嫌いするんじゃなくて、その人の向こう側まで見てあげてください」と訴えた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、40歳で独身のロニー・ヴァレンタイン(ヴィンス・ヴォーンさん)が、自動車関係のベンチャー企業を経営し、腕のいいシェフで恋人のベス(ジェニファー・コネリーさん)との同居生活も順調で、ようやくプロポーズを決意するが、大学時代からの親友でビジネスパートナーでもあるニック(ケヴィン・ジェームズさん)の妻(ウィノナ・ライダーさん)の浮気現場を目撃し、結婚というものが分からなくなってしまう。さらに親友に妻の浮気を告げるべきか否かで悩んだロニーは、結婚に踏み切ることができるのだろうか……というストーリー。
イベントで藤本さんは、結婚相手について「自分をさらけ出せるのが一番ですよ、言いたいことが言える。気を使わなくていいじゃないですか」と話し、「彼女は僕の加齢臭をかぎにくる。鼻毛が出ていても、『イケメンだったら引くけれど、あなただったらOK』と言ってくれる。恥ずかしいことを好きや、と言ってくれるのがうれしいですね」とのろけまくり、女性たちからうらやましがられていた。
年の差がある恋について、藤本さんは「彼女のしていることに何でも興味を持つことでしょうね。知らんこともいっぱいあるんで、『年が離れているから分からんわ』じゃなくて、お互い興味を持つことが大事。彼女はレゲエ好きなんで、分からないけれど、レゲエを聴いたりね。『一緒に踊ろう?』と言われて、夜中にパラパラを教わって踊ったりしました」と新婚生活の秘話も披露。また、結婚を決意したいきさつについて「明確な理由は分からない。『あ、結婚するんだろうな』って思っていました。ふっと降りてくるんですよね、そういうのが」と話し、映画にちなんだ秘密や隠しごとについては「僕みたいなフェイスじゃないですよ。一番は秘密を持たないこと。過去のことも、言わなかった方がバトルが始まるでしょ?」と円満の秘訣(ひけつ)を語った。
映画は14日から、TOHOシネマズ有楽座(東京都千代田区)など全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…