仲里依紗:バレンタインCMで女子中高生にロックでエール

CMでロック歌手に扮した仲里依紗さん。後ろで一緒に踊るのはモデルの土屋巴瑞季さん(左)と橋本愛さん(右)
1 / 1
CMでロック歌手に扮した仲里依紗さん。後ろで一緒に踊るのはモデルの土屋巴瑞季さん(左)と橋本愛さん(右)

 女優の仲里依紗さん(21)がロック歌手に扮(ふん)してかわいくシャウトする明治製菓のバレンタインデー向けテレビCMが、15日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 パステルピンクで統一された学校の廊下に、17人の女子中高生を従えた仲さんが登場。明治チョコレートのおなじみのフレーズに合わせてギターパフォーマンスを行うという内容で、後ろで踊る女子中高生役にはモデルの土屋巴瑞季(はずき)さん、橋本愛さんが出演している。

 CMで仲さんは「簡単に・かわいく・おいしく」作れる明治チョコレートをPR。友だち同士で「友チョコ」を贈り合う今どきのバレンタインをふまえ、明るくポップに学校で盛り上がる女の子たちが表現されている。撮影で仲さんが「meiji」と叫ぶ決めポーズのシーンでは、監督が「カワイイ!としか言いようがない」と絶賛。その表現力に脱帽していたという。

 撮影終了後、仲さんは「久しぶりに若い人に囲まれて、元気をもらって撮影できました」と21歳とは思えない発言で周囲を笑わせ、「学生時代の“友だち”と“思い出”は一生モノなので、頑張って“手作りバレンタイン”してください!」と、チョコレートの準備に忙しい女子中高生にエールを送っていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画