武井咲:化粧品CMに初出演 大人の女性へ変身

資生堂の新CMに起用された武井咲さん
1 / 1
資生堂の新CMに起用された武井咲さん

 女優でモデルの武井咲(えみ)さん(17)が21日から放送される資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の新CMに出演することが明らかになった。武井さんが化粧品CMモデルに起用されるのは初めて。

あなたにオススメ

 武井さんは、06年に「全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞をW受賞し、09年にドラマ「オトメン(乙男)」で女優デビュー。昨年は、資生堂「TSUBAKI」のCMに最年少で出演したほか、歴代最年少で「2010年度ベストドレッサー賞」を受賞し、その年の注目の女優、アーティストが務める六本木ヒルズの点灯式の「雪の妖精」にも選ばれた。今年も現在放送中のフジテレビ月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で三浦春馬さん演じる教師と関係を持つ女生徒役を演じており、注目される女優の一人。

 「魔法の1分 落ちない唇」編と題した武井さんのCMは、女性同士が集まるパーティ前の「おめかし」の様子を描いたもの。テーマは「パーティー準備への高揚感」で、武井さんがルージュエナメルを塗ることでレディーに変身し、パーティーの主役になるというストーリー。スタジオには、色とりどりのドレスや靴、ジュエリーなどが集められ、撮影では武井さんを含めて女性スタッフ全員のテンションが上がり、ガールズトークがさく裂していたという。

 「マキアージュ」は年齢を問わず「自分のキレイ」を磨き続ける大人の女性向け化粧品ブランド。今春の新製品として、エナメルのように落ちない色とツヤを実現する「ルージュエナメルグラマー」(口紅、グロス)などを21日発売、明るく透明感のある純白肌に仕立てる「ライティング ホワイトパウダリー UV」などのベースメーキャップアイテムの発売を2月21日に予定している。新CMには「メーキャップの力」をダイレクトに伝えられる2人として武井さんのほか、歌手の椎名林檎さん(32)も選ばれた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事