朝倉あき:ドコモ新モデルを「“てっぱん”です」とPR

NTTドコモの新モデル発表会に登場した朝倉あきさん
1 / 1
NTTドコモの新モデル発表会に登場した朝倉あきさん

 女優の朝倉あきさん(19)と石野真子さん(50)が24日、東京都内で行われたNTTドコモの新モデル発表会に登場。2人は同社のCMに母娘役で出演しており、石野さんは「(朝倉さんとは)初対面だったんですが、こんなかわいい娘ができたという感じでうれしかった」と笑顔を見せ、朝倉さんは同社新モデルのスマートフォンを「“てっぱん”です」と出演中のNHK連続テレビ小説の題名にかけてアピールした。

ウナギノボリ

 CMは、母親役の石野さんら家族に心配されながら上京する朝倉さんをスマートフォン役の渡辺謙さんがサポートするという内容で、現在放送されている。朝倉さんは「話を聞いたときはとても緊張したけど、リラックスして撮影できた。寒かったんですけど、みんなでこたつに入って笑いながら撮影しました」と話した。娘を送り出す母親役で「自分が16歳の時、神戸から上京したときのことを思い出した」という石野さんは「当時は携帯電話もなくて、(固定)電話もダイヤル式でプッシュホンでもなかった。スマートフォンがあったら安心して出てこられたのに」と振り返っていた。

 この日は新モデル3機種が発表された。7.7ミリの世界最薄と105グラムの軽量を実現し、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信のほか撮影間隔約1.1秒という「クイックショット」にも対応した「MEDIAS N−04C」(3月15日発売)、「Andorid2.3」を搭載し、6月スタート予定の高速通信に初めて対応した「Xperia arc SO−01C」(3月24日発売)、「Andorid3.0」を搭載し、8.9インチディスプレーとステレオスピーカーを備えたタブレット型の「Optimus Pad L−06C」(同月下旬発売)。「MEDIAS N−04C」と「Xperia arc SO−01C」は3月4日から、「Optimus Pad L−06C」は同月15日から事前予約を受け付ける。「Optimus Pad L−06C」は通話には対応していない。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画