MANTANWEB(まんたんウェブ)

キカナイト:お笑い界の“神8”? さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎらの新番組 7月スタート

テレビ
収録スタジオで会見した「キカナイト」のレギュラー出演者

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」「バナナマン」「おぎやはぎ」と「アンタッチャブル」の山崎弘也さん(35)、お笑い芸人の有吉弘行さん(37)の8人が12日、MCを務める新番組「キカナイト」(フジテレビ系)の会見を収録している東京都内のスタジオで行った。8人は、同日のスポーツ紙で、アイドルグループ「AKB48」のトップ7人を指す“神7(セブン)”になぞらえてお笑い界の“神8(エイト)”と紹介された。その感想を聞かれた「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(44)は「“神8”と言われたからにはAKBの“神7”も“神8”にして板野(友美さん)を入れてあげてほしい。あと年に1回ここでも総選挙をして本当のリーダーを決めてもらいたい。なんでオレが副リーダーなんだ!」と笑わせた。

 「キカナイト」は、MCの8人が聞きたいことを「イメージ調査」と称して100人にアンケートを実施したり、実験を行って検証するトークバラエティー番組。5月2日の深夜1時10分から放送され、高評価を得たため、7月からレギュラー化される。過去の放送では「(お笑いコンビ)『ハリセンボン』の箕輪はるかが手に持っているとしっくりするものは?」という質問を100人に調査した。

 三村さんは、同番組で相方の大竹一樹さん(43)がリーダーとされていることについて「笑いでも負けたくないし、年収でも、なんでも負けたくない!」と怒ったが、「嫁さん(大竹さんの妻はフジテレビの中村仁美アナウンサー)で少し負けちゃった」とトーンダウン。大竹さんは「“神8”が広まって『ふざけるんじゃねぇ』と言われるんじゃないかという恐怖がすごいです。我々が発した言葉じゃない」と言いつつ、「ありがたいです」と話した。

 有吉さんは「ビビる大木とか、劇団ひとりのことを思うと(同じピン芸人なのに)申し訳ない」とジョークで笑わせた。「おぎやはぎ」の矢作兼さん(39)は「だいたいこういう面白い人たちが集まると面白そうな番組だけど、見たらそうでもないって言われがち。それを払しょくしたい。面白い人たちが集まると面白いんだよという番組にしていきたい」と意気込んだ。会見には進行を務める同局の中野美奈子アナウンサーも出席した。放送は7月5日から毎週火曜午後11時~11時半。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る