まごそふ:CMで話題の孫祖父デュオが最大年の差67歳でギネス申請

三菱地所ホームのCM「ずっと好きでいられる家」に出演中の孫祖父デュオ「まごそふ」
1 / 1
三菱地所ホームのCM「ずっと好きでいられる家」に出演中の孫祖父デュオ「まごそふ」

 4月から放送中の三菱地所ホームのCM「ずっと好きでいられる家」シリーズで歌を披露しているデュオ「まごそふ」が年の差67歳の最大年の差ユニットとしてギネスブックに登録を申請していることがわかった。2人は500組の中から選ばれた実の孫と祖父の松本怜ちゃん(5)と池田良知さん(72)。CM出演を機に怜ちゃんは「紅白に出たいです!」と意気込みを話し、池田さんも「孫が望むなら、頑張ります!」と冷静に話しながらも乗り気のようだ。

ウナギノボリ

 CMでまごそふは、全館空調システム「エアロック」を導入した2世帯住宅で、ギターとマラカスを演奏したり、盆栽を楽しんだり、寝転がったりと息の合った演奏と演技を披露。視聴者から「かわいい」「癒やされる」などと好評を得る中、「2人は役者で、血縁関係はないのでは?」とウワサされているが、オーディションに集まった500組から選ばれた実の孫と祖父。池田さんは、「本当の孫との共演だったので、自然な演技ができました」とコメントしている。

 まごそふはメジャーデビューを目指しており、現在、所属事務所とレコード会社を募集中。まごそふのホームページでは、CMの未公開ロングバージョンを公開中で、携帯サイトでは着うたを配信中。Twitter(ツイッター)でも2人の情報を発信している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事