AKB48:「家庭教師のトライ」CMキャラに ライブでファン9000人と叫ぶ

「家庭教師のトライ」に出演するAKB48のメンバー
1 / 1
「家庭教師のトライ」に出演するAKB48のメンバー

 アイドルグループ「AKB48」が家庭教師派遣会社「家庭教師のトライ」のイメージキャラクターに起用され、20日から放送開始の新CMに出演する。撮影は、5月24日~6月12日に行われたライブ「見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~」の公演中に行われ、エキストラとして約9000人のファンが参加。高橋みなみさんや大島優子さんらメンバーが「毎日コツコツやっていくことが努力」「自分自身をあきらめないこと」などとメッセージを送る。

ウナギノボリ

 CMは、21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」をバックに、ライブの模様だけでなく、楽屋の様子やリハーサル風景、本番前に円陣を組むメンバーなど舞台裏の映像も挿入され、ドキュメント風な仕上がりになっている。また、メンバーの「家庭教師は」というセリフに続いて、ファンが「トライ!」と叫ぶシーンもある。

 ファンとのコール&レスポンスのシーンの撮影では、高橋さんが「実は今日、この会場で家庭教師のトライのCM撮影が行われています。最後にファンのみんなと一緒にコメント撮りをしたいので、ご協力よろしくお願いします!」と呼びかけると、ファンから「イェーイ!」と大歓声が起こったという。エキストラが大人数ということもあり、発音がうまくいかず、テイクを重ねたが、メンバーは「よーし、もう一回トライしよっか!」などと声をかけながら、会場を盛り上げ、撮影はスムーズに進行したようだ。

 今後、CMは新バージョンを順次放送していく予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事