小嶋陽菜:あっちゃんの名ぜりふで役をアピール 「美男ですね」制作発表

「美男ですね」プレミアム制作発表に登場した小嶋陽菜さん(左)と楽しんごさん
1 / 1
「美男ですね」プレミアム制作発表に登場した小嶋陽菜さん(左)と楽しんごさん

 女優の瀧本美織さんが髪を36センチカットし“美男”に変身して主演を務める連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」(TBS系で15日放送開始)の制作発表会が6日、東京・渋谷のライブ会場「SHIBUYA AX」(東京都渋谷区)で行われ、瀧本さんをはじめ、出演者13人が登場。裏の顔を持つ清純派アイドル・NANAを演じる小嶋さんは「今回AKB48以外のドラマは久しぶり。意地悪な女の子をやります。皆さんに嫌われるくらい精いっぱい演じたい」と力を込めて語り、「私のことは嫌いになっても、『美男ですね』は嫌いにならないでください!」と6月の「AKB48 選抜総選挙」で1位になった前田敦子さんの言葉を借りてアピールし、会場を沸かせた。

あなたにオススメ

 「美男ですね」はチャン・グンソクさんらが出演しヒットした韓国ドラマのリメーク。孤児院で育ち、修道院でシスターの修行をしている桜庭美子(瀧本さん)が、双子の兄・美男の身代わりで超人気イケメンバンド「A.N.JELL」に加入してほしいと頼まれる。美子は男装して契約書にサインするが、突然現れたリーダーのレン(玉森さん)に「歌を聴かせろ」と迫られ、追い込まれた美子は……というストーリー。

 発表会には小嶋さんのほか、瀧本さん、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんと藤ケ谷太輔さん、「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん、六角精児さん、山崎樹範さん、楽しんごさん、片瀬那奈さん、井森美幸さん、柳沢慎吾さん、高嶋政伸さん、萬田久子さんも出席した。

 玉森さんは、韓国でグンソクさんが演じた自身の役について「僕はあんまり怒ったりするイメージがないみたいなので、新しい姿をぜひ見てもらいたい」と話し、「俺を好きになることを許可する!」と、ドラマの決めぜりふをカメラ目線で披露した。小嶋さん演じるアイドルのヘアメーク役を演じる楽しんごさんは「美男ちゃん(瀧本さん)とレンくん(玉森さん)の仲を可愛くかき乱す役なので可愛らしく演じます」と自身の役を紹介した。バンドのマネジャー役を演じる柳沢さんは「現場では若い人にパワーをいただくので僕がパワーを返すんですけれど、みんなぐったりします。初回は2時間3分のスペシャルを見て、いい夢見ろよ! あばよ!」とポーズを決めた。

 役作りについて、小嶋さんは「今回は意地悪の役なんですが自分はどちらか分からない。なので意地悪な子を(AKB48の)メンバーから探したんですが、いませんでした」と話した。一方、芸能プロダクションの社長役を演じる高嶋政伸さんは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんを参考にしていると明かし、「芸能生活をかけて、いろいろ研究させていただいています。『やっちゃえば?』とか『ユー!』とか、そういうせりふがたくさん出てきて、だんだんせりふが英語ばっかりになってきちゃって困っています」と苦笑いし、出演者を爆笑させていた。

 ドラマは15日から毎週金曜午後10時~午後10時54分に放送。初回のみ9時から2時間3分スペシャル。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事