内山理名:週末婚にあこがれ 新婚・有坂来瞳と番組で女子トーク

(左から)16日放送の「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演する有坂来瞳さんと内山理名さん
1 / 1
(左から)16日放送の「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演する有坂来瞳さんと内山理名さん

 女優の内山理名さん(29)が、16日に放送されるBS朝日のトーク番組「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演し、デビューから14年来の友人というタレントの有坂来瞳さん(31)とドライブをしながら、思い出や苦労話をはじめ、恋愛・結婚観を披露する。内山さんは、「2人でいれば楽しいけど、1人も好きだし、やりたいこともあるし……私、意外と週末婚もいいかな……」と意外な結婚観を明かしている。

 同番組は、車ならではの楽しみや人と人とのきずなといった大切なものを改めて見直すことをテーマに毎回、ゲスト2人がさまざまな場所へと車で出かけ、「あの場面の舞台裏」や「ターニングポイントになったあのときの思い」など、普段は聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。

 番組では、奥多摩の渓谷をめざしてドライブする内山さんと有坂さんが、東京・八王子の「道の駅」でガーデニングを見たり、渓流釣りでニジマスを釣って料理対決を行う様子などに密着。高校生のころにスカウトされ同じ事務所に所属した2人が、共に暮らしたという寮生活時代の話から、将来の夢、ダイエット、芸名誕生秘話、芝居論などを語り合っている。

 内山さんは恋愛について、「ベタベタしたいというあこがれはありますね。でも年を重ねてくると、そんな感じでもなくなってきたかな?」と明かし、2月に結婚した新婚の有坂さんに、恋愛と結婚のちがいについて質問。有坂さんは、「恋愛はふわっとしてるけど、結婚は現実……。他人で自分のことを生涯味方してくれるのはすごいこと」などと話した。

 放送は16日午後11時~11時半。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る