くいだおれ太郎:華麗なスティックさばきで生ドラムを初披露 FANTAイベントで

ロックバンド「FANTA」のライブイベントで生ドラムを披露した「くいだおれ太郎」
1 / 1
ロックバンド「FANTA」のライブイベントで生ドラムを披露した「くいだおれ太郎」

 大阪・道頓堀の名物人形「くいだおれ太郎」が20日、炭酸飲料「ファンタ」(日本コカ・コーラ)のCMに出演しているロックバンド「FANTA」のライブイベントに登場。黒子2人に抱きかかえられて登場した「くいだおれ太郎」はバンドメンバーとデビュー曲「Fantastic Love」を初披露し、華麗なスティックさばきと迫力のあるドラミングで観客を盛り上げた。イベント後の会見で「くいだおれ太郎」は、バンドに加わった感想を「ファンタスティックですなあ」と“コメント”していた。

あなたにオススメ

 「FANTA」は、米ヘビーメタルバンド「メガデス」の元ギタリスト、マーティ・フリードマンさん(48)が「Friedman」(ギター)、「氣志團」の綾小路翔さんが「Ayanocozey」(ベース)、歌手の谷村奈南さん(23)が「Nana」(ボーカル)、バンド「THE ALFEE」の高見沢俊彦さん(57)が「Takamiy」(ギター)、元横綱でタレントの曙太郎さん(42)が「Akebono」(ドラム)で、5人の頭文字をとって「FANTA」と名付けられたという設定で10年に“デビュー”し、同CMキャラクターを務めている。「くいだおれ太郎」は、今年3月、曙さんに代わり、「Taro」として新ドラマーに起用された。

 イベントは、曙さんを含めメンバー全員が勢ぞろい。この日、遅刻して会場に現れたくいだおれ太郎は、その“言い訳”をしたり、「緊張した」とトイレに行ったりする場面もあり、同バンドを「世界中の人に愛されるバンドを目指しとうおます」と夢を“語った”。曙さんはドラムを演奏するくいだおれ太郎を大きなうちわであおいでサポートしたが、「居づらい」と終始、居心地が悪そうな様子を見せていた。

 曙さんは「ドラマーとしてバンドに復帰したい」とコメント。同バンドのリーダーを務める高見沢さんは「(曙さんを含めて)バンドです」とメンバーであることを認めた。綾小路さんは「(デビュー曲の)この曲で紅白に行きたい。男女混成なので紅組でも白組でも準備はできております。この数年間、素行良く暮らしております。なんとかならないでしょうか」とジョーク混じりに“懇願”した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事