ダウンタウン:「リンカーン」レギュラー陣老け体力面に不安感

バラエティー番組「リンカーン」のDVD第4弾発売とシリーズ累計10万枚突破を記念した記者会見に登場した「ダウンタウン」
1 / 1
バラエティー番組「リンカーン」のDVD第4弾発売とシリーズ累計10万枚突破を記念した記者会見に登場した「ダウンタウン」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」が、出演するバラエティー番組「リンカーン」(TBS系)のDVD第4弾の発売とシリーズ累計10万枚突破を記念した記者会見に登場。番組がスタートして6年、その間何か変わったことはという質問に、松本人志さん(47)は「みんな確実に老けましたね」と言い、周囲を笑わすも、浜田雅功さん(48)は「体力的なことはどうですかね。今から企画で動けるのかどうか。結構体張ってますからね。そこが今後怖いかな」とこれからの企画に不安を感じている様子だった。

ウナギノボリ

 「リンカーン」は「芸人の芸人による芸人のための番組」をコンセプトに05年10月に番組がスタートし、ダウンタウンのほか、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さん(43)と三村マサカズさん(44)、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(41)と蛍原徹さん(43)、「キャイ~ン」のウド鈴木さん(41)と天野ひろゆきさん(41)がレギュラーとして出演している。会見にはダウンタウンも含め4組そろって登場した。

 会見当日は地上デジタル放送完全移行前日ということもあり、同番組が地デジ化で変わることはという質問に、松本さんは「あえて時代の流れに逆らって、今回はDVDですけど、次はVHSで」とボケると、会場は大爆笑。ほかの共演者から一斉につっこまれ、照れ笑いを浮かべていた。

 DVD第4弾は、2枚組5980円で3日に発売予定。「第1回リンカーン 真夏の芸人大運動会」や「有吉弘行の説教先生」「祝!大竹39歳ハッピーバースデー inユニバーサル・スタジオ・ジャパン」などを収録している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事