南沢奈央:菅田将暉と1分間ドラマに挑戦 TBSで3夜連続放送

南沢奈央さんと菅田将暉さんのドラマ「初恋の味」=TBS提供
1 / 1
南沢奈央さんと菅田将暉さんのドラマ「初恋の味」=TBS提供

 女優の南沢奈央さんと俳優の菅田将暉さんの1分間ドラマ「初恋の味」(TBS)が14~16日の3夜連続で放送される。高校生役で久々のセーラー服姿を披露する南沢さんは自身の役について「妄想癖のある女の子。初恋の相手を見てはあらゆる妄想を広げる姿はできる限りマヌケで笑える感じになるように心がけました」と話している。

ウナギノボリ

 「初恋の味」は、「花より男子」の制作スタッフが“初恋”をテーマにした青春ラブコメディー。妄想癖のある女子高生でサッカー部のマネジャー・シュウ(南沢さん)は、思いを寄せるサッカー部のエース・リク(菅田さん)をデートに誘うことに成功するが、その行き先は……というストーリー。牛丼チェーン「すき家」を舞台にしている。

 菅田さんは「1分の中にいろいろなドラマがあってできるだけ情報を伝えるという物語作りが楽しく新鮮でした」と振り返っている。1分ドラマの企画に挑んだ瀬戸口克陽プロデューサーは「60秒に今まで作ってきたドラマのスキルやノウハウを凝縮した。60分ドラマにもひけをとらない完成度になっているので、新しいドラマへの切り口になれば」と自信を見せている。脚本は宅間孝行さん、監督は石井康晴さん。ドラマは3夜とも午後11時49分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事