関ジャニ∞:冠番組がゴールデン昇格決定 メンバー「ずっと夢だった」

ゴールデンタイム進出が決定したバラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」のロゴ=テレビ朝日提供
1 / 1
ゴールデンタイム進出が決定したバラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」のロゴ=テレビ朝日提供

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の冠バラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)が9月10日から土曜日のゴールデンタイムに昇格することが決まった。「関ジャニ∞」のメンバー全員がそろってレギュラー出演するゴールデン番組は今回が初めて。このほど東京都内で会見したメンバー7人は着物を着たサムライ姿の“仕分け人”として登場し、村上信五さんは「身が引き締まる。ゴールデンに行くんだなという気になった。この番組自体が仕分けられないようにがんばります」と意気込み、渋谷すばるさんは「自分らの番組をゴールデンに持ちたいというのは、ずっとグループとしての夢だったので、すごくうれしい。自分たちらしい番組になれば」と喜びを語った。

あなたにオススメ

 「関ジャニの仕分け∞」は、メンバーが世の中の気になるものを「ある・なし」で仕分けたり、メンバーが「できる・できない」で仕分けられたりと、アイドルグループが体を張って挑む“仕分けバラエティー”として今年4月から深夜帯でスタート。ゴールデンでは、これまで関ジャニ∞だけで行ってきた“仕分け企画”を、「関ジャニ∞チーム」と「豪華ゲストチーム」の対決スタイルに一新。「20代女性か、40代女性か?」「女性か女装男性か?」「小学生か子どもを持つお母さんか?」などを仕分ける「女性の見た目仕分け」といった深夜で好評の企画などを行う。

 横山裕さんは「素直にうれしい。いろんな番組をさせていただいて、スタッフさんに『がんばってゴールデンあがりましょう』と言われてきたけど、あがったことは一度もなかった。今回もまた言うてるなと思ってたんですけど、初めて実を結んだ。しかも土曜8時。ぼくらにとってもチャンスなので、これを生かして、面白いバラエティーが作れたら」と笑いを交えつつ抱負。安田章大さんは「始まるかっていう気がする。気持ちが前のめりになってます」と語り、大倉忠義さんも「深夜では、スタッフさんが本当に面白いものを用意してくれている。ゴールデンで緊張してますが、用意してくれる企画は間違いないと思うので、今まで以上にたくさんの方に見てもらい、みなさんに納得していただけるような番組にしたい」と意気込んだ。

 中学生レベルの漢字問題に挑戦し、「できる・できない」で仕分けられる企画で惨敗した渋谷さんは、「勉強系はやめていただきたい。あれ以来、友達からも『漢字読まれへんやつ』だとか思われて。見てくれてるのは、ありがたいことだけど、複雑な気持ちです。がんばります」と弱々しくコメント。丸山隆平さんも「印象深かったのは女性の年齢仕分け。一度も成功したことがない……。ゴールデンになってからは、そのようなことがないように、初めて見る方を失望させないように頑張りたい」と気を引き締めると、錦戸亮さんも「深夜でやってきて、しんどいこともありますけど、オンエア見たら、やっぱり面白かったし、ゴールデンでも一生懸命やれたらと思います」と意気込みを語った。

 同番組は毎週水曜深夜1時21分~同51分に放送中。9月10日からは毎週土曜午後7時54分~同8時51分のゴールデン枠でレギュラー放送。9月10日と17日は2週連続の2時間スペシャル版でスタートする予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事