武井咲:大の中日ファンで浅尾選手がお気にいり 「J SPORTS」新キャラクター会見

「J SPORTS」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん
1 / 1
「J SPORTS」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん

 女優の武井咲さん(17)が、10月からBS放送を開始する国内最大のスポーツテレビ局「J SPORTS」のイメージキャラクターに就任し、25日に東京都内で行われた新イメージキャラクター発表会に登場した。プロ野球の中日をこよなく愛するという武井さんは「(見ていた)当時はゴメス(選手)が好きでした。ホームランを打ってほしいと思ったときには必ず打ってくれて」と話し、最近の好きな選手を聞かれると「浅尾(拓也)選手。若いけど、すごく力があるってお父さんから聞いたことがあって、ちょっと気になる人です」と笑顔で答えていた。

ウナギノボリ

 またスポーツをする男性について聞かれた武井さんは「ほどよく筋肉がある細マッチョがかっこいい。男性の二の腕を見てしまいます」と照れながら、「スポーツが好きな男性はもっと魅力的に見える」と語っていた。

 「J SPORTS」は10月1日から2チャンネルが、さらに12年3月1日から2チャンネルがBS放送に進出し、合計4チャンネルで展開する。そのBS進出に合わせ、10月1日から会社名をジェイ・スポーツ・ブロードキャスティングからジェイ・スポーツに、チャンネル名を「J SPORTS 1~4」に変更。ロゴマークも新たに変更する。

 同局では、BS開局特別番組として、武井さんがナビゲーターとしてスポーツドキュメンタリーのナレーションに初挑戦する「世界一周 スポーツの旅~挑戦~」を10月1~7日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事