新垣結衣:「恋の力がほしい!」 パンテーン新CM発表会で美髪披露

「パンテーン」の新TVCM発表会に登場した新垣結衣さん
1 / 1
「パンテーン」の新TVCM発表会に登場した新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さん(23)が25日、東京・原宿の期間限定トリートメントサロン「パンテーン 髪のチカラスパ」で行われたシャンプーなどのヘアケア製品「パンテーン」の新テレビCM発表会に鮮やかな黄色のワンピース姿で登場した。美しい髪の力を手に入れられるというふれこみの同商品にちなんで、「ほかに手に入れたい力は?」と聞かれた新垣さんは、「手に入る力はなんでもほしいですけど……。恋の力はもちろんほしいですね! 力強く言わせていただきます」と力を込めて、会場の笑いを誘った。

 プライベートでも同シリーズの製品を愛用しているという新垣さん。最近は炎天下でドラマ撮影にも臨んでいるが「髪も肌と一緒で日焼けもするので、ダメージが気になりますが、久しぶりに会ったヘアメークさんに『髪いい状態だね!』って言ってもらうことが多いんです。そのときに(同シリーズの効果を)実感しますね」と笑顔を見せた。

 高校生から伸ばし始めたというロングヘアの新垣さんは、美しい髪の秘訣(ひけつ)を聞かれると、「タオルドライのときにゴシゴシせず、タオルごしににぎる感じでやっています。あとは、コンディショナーをつけるときにも、手でにぎって温かさが浸透するようにやっています」と明かした。また、「女性はおしゃれの一つとして髪はきれいにしたいですし、きれいになりたいですよね。積み重ねでじょじょにきれいになっていくと思います」と日々の積み重ねの大切さをアピールした。

 発表会で新垣さんは、女性に向けた応援メッセージを会場の壁に書いた。同所を訪れると可愛らしいイラスト付きの新垣さんのメッセージを見ることができる。 新CM「新垣結衣さんパンテーン研究所を訪ねる」編は、27日に発売予定の新製品「パンテーン エクストラダメージケア アドバンストダメージリペアオイル」をPRするもので、「パンテーンってなぜ髪にいいの?」をコンセプトに、新垣さんがパンテーンの秘密を探りに研究所に訪問。パンテーン全製品に配合されている「プロビタミンB5」が髪の内部に浸透し、内側から髪を修復することを知って驚く様子や、新垣さんの髪が健康的に光り輝く“美髪”になり満足する、という内容で、26日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る