篠原涼子:レッドカーペットに雪 大阪に“涼”を届ける 「アンフェア」イベント

大阪駅で行われた映画「アンフェア」のイベントに登場した(左から)山田孝之さん、篠原涼子さん、佐藤嗣麻子監督
1 / 1
大阪駅で行われた映画「アンフェア」のイベントに登場した(左から)山田孝之さん、篠原涼子さん、佐藤嗣麻子監督

 女優の篠原涼子さん(38)が12日、JR大阪駅の「大阪ステーションシティ」(大阪市北区)で行われた主演映画「アンフェア the answer」(佐藤嗣麻子監督)のイベントに登場した。主人公・雪平夏見の役名にちなみ、会場のレッドカーペットに雪を降らせる演出の中、歩いて登場した篠原さんは「雪を先取りしました(笑い)。映画の撮影が雪の降る(北海道の)紋別だったので、撮影を懐かしく思い出しました」と振り返った。

ウナギノボリ

 「アンフェア」は、篠原さんが演じる警視庁捜査1課で検挙率ナンバーワンのバツイチ刑事・雪平夏見の活躍を描き、06年1~3月に放送されて全11話の平均視聴率15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、最高視聴率16.5%を獲得した人気ドラマ。07年には劇場版「アンフェア the movie」が公開され、興行収入27億2000万円を突破。23日には、北乃きいさん主演のスペシャルドラマ「アンフェア the special~ダブル・ミーニング 二重定義~」(関西テレビ・フジテレビ系)を放送する。

 映画は、東京都内で殺人事件の容疑者が次々と殺される事件が発生。東京を追われ北海道の西紋別署に勤務する雪平(篠原さん)はその連続殺人の容疑をかけられ、逮捕されてしまう。警視庁内に動揺が走る中、雪平は事件の真相を追い求め、警察からの逃避行を決意。国家機密が隠されたUSBが事件のかぎを握っていることを知った雪平は元夫、同僚、上司、検察、凶悪犯罪者らに追われながら、事件の真相に近づいていく……というストーリー。劇場版第2弾で、シリーズ完結編となる。キャストは佐藤浩市さん、山田孝之さん、加藤雅也さん、寺島進さん、香川照之さんら。主題歌には中島美嘉さんの新曲「LOVE IS ECSTASY」が起用されている。

 イベントには山田さんも登場。「アンフェア」シリーズには初参加の山田さんは「皆さん温かく迎えてくれて、やりやすかったです。映画の中の自分の役は、エリート検察官の役なのですが、いい感じの“小物感”が出ていて、よかったかなと(笑)」と自身の演技に満足した様子で、共演した篠原さんについては「可愛いし、きれいだし、いうことないです」と絶賛していた。映画は17日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事