MANTANWEB(まんたんウェブ)

松井玲奈:清純派から一変 初のギャル役に挑戦 ケータイドラマで主演

芸能

 名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」の松井玲奈さん(20)が主演するケータイドラマ「オシャレに恋したシンデレラ~おかりえが夢を叶えるまで~」が10月1日から携帯専用放送局「BeeTV」で配信されることが16日、明らかになった。松井さんは“清純派アイドル”から一変、初のギャル姿を披露している。

 松井さんは、実在するカリスマギャルブロガーのおかりえさん(21)をモデルにした主人公を演じる。おかりえさんが迷ったり、悩んだりしながらも大人気ブロガー、読者モデル、アパレルブランドのディレクターとして、一歩ずつ夢をかなえていった実話を基にしたシンデレラストーリー。映画「デトロイト・メタル・シティ」(08年)や「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」(10年)で知られる李闘士男さんが監督が務め、松井さんのほかに斉藤祥太さん、近野成美さん、波瑠さん、高橋ひとみさん、宇梶剛士さん、お笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石塚義之さん、山崎樹範さん、伊藤裕子さん、西村和彦さん、国生さゆりさんが出演する。

 松井さんは、茶髪に付けまつげや濃いアイラインなど、いわゆる“ギャルメーク”を施し大胆にイメージチェンジ。ギャル風のコーディネートは33パターンを着用したという。松井さんは「コミカルな演技をするのがとても恥ずかしかったです。自分をなかなか捨てきれず苦労しました」と明かしつつ、「おかりえさんのメークをお手本にしたのですが、付けまつげやコンタクトでいつもと違う自分になれることが楽しかったです」と初めてのギャル姿を楽しんだ様子。ドラマについては「1人の女の子が一生懸命に夢をかなえていくひたむきさにぜひ注目してほしいです。劇中に出てくる可愛いお洋服も要チェックです!」と見どころをアピールしている。

 10月1日から1話10分を毎週水曜日更新。全14話。NTTドコモの携帯電話でiモードはiMenuの動画から、スマートフォンはドコモマーケットから動画を選択し、「BeeTV」にアクセスして視聴できる。月額315円で全番組見放題。また、特別編「おかりえのコレ要Check★」と題し、おかりえさんがドラマに登場したファッションのポイントを動画で紹介する番組も同時配信する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る