SHELLY:テレ東の経済報道番組のMCに挑戦 「堅苦しくなりすぎず」経済の未来を予測

テレビ東京でスタートする経済報道番組「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」でMCを務めるSHELLYさん
1 / 1
テレビ東京でスタートする経済報道番組「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」でMCを務めるSHELLYさん

 タレントのSHELLY(シェリー)さんが11月14日にスタートする経済報道番組「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」(テレビ東京)で、同局の大浜平太郎キャスターと共にMCを担当することが16日、発表された。経済・報道番組のMCは初挑戦となるSHELLYさんは「私は20代だし、頭がいいわけでもなければ、経済に関わる何かをしてきたわけでもないので、そういう部分では不安も大きかったので、マネジャーさんに『大丈夫ですか?』と確認したくらい」と話しつつ、「堅苦しくなりすぎず、みんなで楽しみながらできたら。私が分かるんだったら、皆さんも絶対分かるので、質問攻めにしていきたいと思います!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」は、世界中で現在“沸騰”している経済の現場を取材し、専門家が背景を解説しながら、経済の動向を予想していく番組。人がモノを購入する時期“買い時”を予測する「ザ・買い時」コーナーなど多角的に経済の未来を検証していく。月曜午後10時のドラマ枠の後枠でスタートする。

 SHELLYさんは、経済番組について「私の勝手なイメージですけど、特に若い女性は(チャンネルを)回しちゃうと思うんですね」と話しているが「それを止めるために、経済のためになるお話もありつつ、そこから『……ということは、今私たちがこうして買ってるものってここから来ているんだ』という身近な『へぇ~』という部分があったり、ちょっと軽い、くだけた感じも出していけたら楽しいかなあと思っています」と既存のイメージを覆す番組作りを目指す模様。大久保直和プロデューサーは、SHELLYさんの起用理由を「持ち前の国際感覚と、庶民感覚で、国際性を打ち出すちょっととがったこの番組の、大きな目玉になると確信しています」と期待を寄せている。

 11月14日放送の初回3時間スペシャルは午後8時スタート。以降は、毎週月曜午後10時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事