アイドリング!!!:敬老の日に17号・三宅の祖母がサプライズで登場 「ネスカフェ 香味焙煎」イベント

芸能
イベントに登場した「アイドリング!!!」17号の三宅ひとみさん、中村靖子さん(三宅さんのおばあさん)、中山秀征さん

 アイドルグループ「アイドリング!!!」が19日、東京都内で行われた新「ネスカフェ 香味焙煎」缶コーヒー新発売イベントに同製品の応援団員として登場。敬老の日にちなみ、「アイドリング!!!」17号・三宅ひとみさんの祖母・中村靖子さんがサプライズで登場すると、三宅さんは「ライブによく来てくれますが、まさかイベントにも来てくれるなんて思わなかった!」と驚きながらも、「自慢のおばあちゃんです」と胸を張った。

 イベントには、タレントの中山秀征さんも登場。同製品の応援団長として登場した中山さんは、コーヒーについて「コーヒー歴は長く、小学校のころから好きで飲んでいます」と話し、寝起きや食後、就寝前など1日に3~4回飲んでいることを明かした。中山さんは「『ブレンド』は、甘さなどのバランスが非常にいい。『微糖』は、飲みやすくて非常に香りが高いです。缶コーヒーならなんでもいいやという方にはぜひ飲んでいただきたい」とコメントした。

 イベントでは、ウェブキャンペーンの前哨戦として、敬老の日にちなみ、おじいさん、おばあさんに向けた「癒やしコメント」を考える「癒やしムービーコンテスト!!!」を開催。7号の谷澤恵里香さんは、「おじいちゃんとおばあちゃんにはいつも、『アイドリング!!!って解散したんだよね?」と言われます。(同製品の)応援団にも決まって売れかけてるよ!」とアピール。すかさず中山さんは、「アイドリングストップと間違えてるんじゃないの?」とギャグで突っ込み、会場の笑いを誘っていた。コンテストで優勝した三宅さんは、「私たちの癒やしムービーを見てさらに癒やされてほしい。笑顔と癒やしを届けられればと思っています!」とアピールした。

 中山さんは、「アイドリング!!!」について、「うちは(子どもが)男の子4人なので癒やされた」とうれしそうに話しながらも、中山さんの奥さんへ「いつもありがとう」と照れながら癒やしコメントを送っていた。

 「ネスカフェ 香味焙煎」は、コーヒーの香りとコクを強めにすることに徹底的にこだわった新シリーズ。1缶29カロリーと低カロリーを実現した「微糖」と、コーヒー豆を従来品より10%増量し北海道産生クリームを使用した「ブレンド」の2種類を新発売した。

 また、発売を記念して「アイドリング!!!」のメンバーが友人・恋人・先輩・お兄ちゃんに向けて缶コーヒーを渡しながら癒やしのひとときを提供するオリジナルムービーが視聴できるウェブキャンペーン「メインパーソナリティー争奪戦!!! アイドリング!!! 癒やしムービーコンテスト!!!」を11月30日まで実施する。お気に入りのメンバーに1日1回まで投票することができ、もっとも投票の多いメンバーが10月7日から放送開始のラジオ番組「アイドリング!!!の金8」(ニッポン放送)の12月のメーンパーソナリティーに抜てきされる。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る