MANTANWEB(まんたんウェブ)

杉崎美香:「これからは夜の女」 めざにゅ~から深夜番組「Asian Ace」司会に

テレビ
新番組「Asian Ace」収録後に取材に応じた杉崎美香さん

 朝の情報番組「めざにゅ~」(フジテレビ系)のメーンキャスターを9月末で卒業するフリーアナウンサーの杉崎美香さんが25日、新番組「Asian Ace」(TBS系)の収録後に取材に応じた。番組収録中も「これからは“夜の女”として」とあいさつした杉崎さんは「久しぶりに夜を感じながら収録しました。スタジオも豪華で音もかっこよくてここに立って高揚感を感じました」といい、「夜の顔」の意気込みを語った。

 「Asian Ace」は、ダンスやグルメ、ファッションなどアジア各国のさまざまな分野の“エース”たちと、日本代表の”エース”たちが熱のこもった「文化の国別対抗戦」を繰り広げるバラエティー番組。初回(10月1日放送)と第2回(8日放送)は日本と韓国の女子ダンス対決で日韓ダンス界の明日を担う女性ダンサーたちが、それぞれの代表監督の指導のもと、両国のプライドを懸けた対決をする。

 杉崎さんと司会を務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんは「杉崎さんを毎朝見てから寝てたのでお会いすると眠くなっちゃうんです。杉崎さんの『夜の女として』っていう言葉にゾクッとしました。(番組でも)杉崎さんの新たな一面を引き出せるように頑張ります」と意気込みを語った。

 「Asian Ace」は10月1日から毎週土曜深夜0時~0時30分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る