注目ドラマ紹介:「蜜の味」 榮倉奈々、菅野美穂ダブル主演 禁断の三角関係を描く

ドラマ「蜜の味」の記者会見に登場した(左から)菅野美穂さん、榮倉奈々さん、ARATAさん
1 / 1
ドラマ「蜜の味」の記者会見に登場した(左から)菅野美穂さん、榮倉奈々さん、ARATAさん

 女優の榮倉奈々さんと菅野美穂さんがダブル主演する連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」(フジテレビ系)が13日、放送をスタートする。愛を貫くため全てを犠牲にする情熱的な女性と、絶対的な自信とプライドを持った完璧な女性が、1人の男性を巡って禁断の三角関係に陥っていくラブストーリーだ。脚本はNHKドラマ「セカンドバージン」など大人の恋愛を多数手がけた大石静さんが担当している。

ウナギノボリ

 榮倉さんは、瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘で、おじの池澤雅人に初恋をし、雅人を追いかけて彼と同じ東京の医大に進む森本直子を演じる。雅人へのいちずな気持ちと、それによって人を傷つけてしまうことの間で葛藤(かっとう)していく役どころ。菅野さんは、大病院長の娘で美しさと知性を兼ね備えた雅人の恋人・原田彩を演じ、直子の出現によって嫉妬(しっと)を覚え、人生初の挫折を味わうという役どころ。2人の間を揺れ動く男性・雅人はARATAさんが演じる。恋に翻弄(ほんろう)される3人の姿や、雅人を巡る2人のやりとりが見どころ。

 直子の医大の同期生・則杉康志役で溝端淳平さん、同じく同期生の栗山和気役で市川知宏さん、大学病院の看護師・白井かな役で西山茉希さん、彩の上司・霧島正役で佐野史郎さんらが出演する。

 第1話は、直子が子供の頃から憧れていたおじの雅人が帰省したある夏の日、ふとしたことで肩を抱かれた直子は、雅人を“男”として意識し始め、思いを寄せる。初めて抱いた淡い恋心に直子は、雅人と同じ難関医大に進学したいと思うようになった。努力の末、医大に合格する直子。東京での生活をスタートさせたある日、雅人から下宿先に今から向かうという連絡があり、喜び勇んで迎えた直子だが、雅人の隣には恋人の彩がいた……というストーリー。

 主題歌はaikoさんの「ずっと」が起用された。ドラマは13日から毎週木曜午後10時に放送予定で、初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事