MANTANWEB(まんたんウェブ)

安倍なつみ:中澤裕子と初の2ショットロケ デビュー当時の確執や苦労明かす

テレビ
BS朝日「極上空間」で初の2ショットロケを行った元「モー娘。」安倍なつみさん(左)と中澤裕子さん=BS朝日提供

 元「モーニング娘。」の安倍なつみさんと中澤裕子さんが29日放送の「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」(BS朝日)で、デビュー以来初めての2ショットロケを行った。番組では、奥多摩へのドライブを楽しみながら、結成当時の苦労や近況などで盛り上がった。

 デビューして14年だが、2人だけのテレビロケは今回が初めて。「モー娘。」時代は仲良く食事に行くなどの付き合いもなかった2人だが、年月が過ぎ、安倍さんが30歳、中澤さんが38歳になった今、それぞれがソロ活動で活躍するなど苦労を重ね、やっと最近になって何でも相談する間柄になったという。

 番組で安倍さんは、初対面の時、中澤さんのことが怖かったことや、化粧を取ったすっぴんの時、「麻呂だ」と顔を直視できなかったこと、一方、中澤さんは、最年長ということで安倍さんのお父さんから「よろしくお願いします」とあいさつされたことなど当時の思い出を振り返り、盛り上がった。さらに、元メンバーが次々と結婚、妊娠していく現状を見て、2人の結婚トークも繰り広げられた。

 また、当時はメンバー間でライバル心が強かったと話し、「センター」と「リーダー」という立場から、安倍さんは垣根をつくり、“近づけないオーラ”を出してメンバーと距離を置いていたという当時の苦悩を明かす場面も見られた。

 「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」は、車ならではの楽しみや人と人との絆といった大切なものを改めて見直すことをテーマに毎回、ゲスト2人がさまざまな場所へと車で出かけ、「あの場面の舞台裏」や「ターニングポイントになったあのときの思い」など、普段は聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。毎週土曜日午後11時から放送で、安倍さん、中澤さんの回は前後編と2回にわけ、前編を29日、後編を11月5日に放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る