澤穂希選手:「ロンドンに布団持っていきたい」イメージキャラ就任でPR

布団のイメージキャラクターに就任し発表会に登場した澤穂希選手
1 / 1
布団のイメージキャラクターに就任し発表会に登場した澤穂希選手

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手(33)が8日、40周年を迎えた布団ブランド「ムアツ」のイメージキャラクターに就任し、東京都内で開かれた記者発表会に登場した。「なでしこジャパン」のロンドン五輪出場が決定していることについて、澤選手は「一番いい色のメダルをとれるように頑張りたいと思う!」と意気込みながらも、「できればロンドンに『ムアツふとん』を持って行ければなあ……」と“リップサービス”し、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 この日、所属チームの「INAC神戸レオネッサ」の練習後に会場に駆けつけたという澤選手は、自身の体調管理について「食事と睡眠は大事。1日3食バランス良く、野菜をたくさん食べ、水もたくさん飲むようにしています」と明かした。「ムアツクラス」を2~3週間使っているという澤選手は、「冗談抜きでぐっすり寝られて、触り心地がいい! 朝まで一度も起きないくらいです」とアピールした。

 同ブランドのイメージキャラクターは、1980年から30年間、元ソフトバンク監督の王貞治さんが務め、昨年、フリーアナウンサー中井美穂さんが務めており、澤選手で3代目。西川恵社長は、「澤選手の健康的なイメージと、40年間“点”で支えた『ムアツふとん』にちなみ、『なでしこジャパン』を得“点”力で支えている澤選手なので」と起用理由を説明した。

 「ムアツふとん」は、上下から数十キロの力を加えても重みに耐えられる構造をした、宇宙ロケットの突端の形状(タマゴ形)をヒントに開発された布団。多数のタマゴ形の“点”の集合が体を支えることにより、体圧を分散し血行を妨げにくくすることから快眠が得られやすいという。「ムアツクラス」は、低反発のように体にフィットしながら独特の弾力性で体をしっかり支えるクッション性の高い素材でできた布団で、通常の「ムアツふとん」に比べ約20%弾力性がアップした。

 「ムアツクラス」は、11月中旬から全国の百貨店・専門店を中心に販売予定。シングルサイズは9万2400円、セミダブルは12万3900円、ダブルは15万5400円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事