瀧本美織:国仲涼子と向井理を取り合う三角関係に ドラマ「ハングリー!」

ドラマ「ハングリー!」に出演する(左から)さん、国仲涼子さん、向井理さん、瀧本美織さん
1 / 1
ドラマ「ハングリー!」に出演する(左から)さん、国仲涼子さん、向井理さん、瀧本美織さん

 俳優の向井理さんが主演を務める12年1月期の連続ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)で、向井さんと三角関係を演じる2人のヒロインを女優の瀧本美織さんと国仲涼子さんが務めることが23日、明らかになった。瀧本さんは、恋のライバルとなる国仲さんに「とりあえず、元気さでは負けません!」と宣言し、国仲さんも「負けたくないですよね!」とこれから始まる“恋の三角関係”に意気込みを見せている。

ウナギノボリ

 瀧本さんが演じるのは、実家が農家で、野菜とおいしいものが大好きな20歳の女子大生・大楠千絵。英介の第一印象は悪かったが、料理を食べて一瞬にして心を奪われ、次第に英介の事が気になり始める……という役どころだ。瀧本さんは「天真らんまんでまっすぐで元気いっぱいな女の子だと思います。私と同じ大学生だし、等身大で演じられたら」と意気込みを語り、初共演となる向井さんについては、「テレビで拝見している印象では、優しそうな見た目で中身は九州男児のような男!って感じ。完全なイメージですけど(笑い)」とコメントしている。

 国仲さんが演じるのは、英介の年上の彼女で、銀行で働く清楚(せいそ)な会社員・橘まりあ。自分の信念を貫く英介のことが大好きだが、英介が音楽をやめてレストランを始めたことにショックを受け、会う時間が全くとれない英介と次第に心の溝ができ始めたことに思い悩む…という設定。国仲さんは「今までが、割と明るくて元気な役が多かったので今回みたいな大人の女性の役は、素直にうれしかった」といい、「恋人と自分との距離を感じてしまう点は、恋する現代女性みなさんに当てはまる部分だと思うので、私も大事に演じたいと思っています」とコメントしている。

 ドラマは、“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公・山手英介が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛要素や仲間たちの交流を含めながら描く。12年1月から毎週火曜午後10時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事