井ノ原快彦:ゲゲゲ松下の夫役に ドラマ「早海さんと呼ばれる日」

連続ドラマ「早海さんと呼ばれる日」で夫役に井ノ原快彦が決まった主演の松下奈緒さん
1 / 1
連続ドラマ「早海さんと呼ばれる日」で夫役に井ノ原快彦が決まった主演の松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さん主演の12年1月期の連続ドラマ「早海さんと呼ばれる日」(フジテレビ系)の新キャストが発表され、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんが松下さんと夫婦を演じることが3日、発表された。井ノ原さんは「松下さんとはすでに何度かお会いしているのですが、気さくで話しかけやすい印象でしたので、ほかの共演の方々も含め、いろいろコミュニケーションをとっていい作品にしていけたらなと思います」と松下さんとの共演を喜び「誰もが持っている、人の“弱い”部分を描いたドラマなので、皆さんにも共感して見てもらえると思います」とドラマをアピールした。

あなたにオススメ

 また、井ノ原さん演じる早海恭一の兄弟をアイドルグループ「KAT−TUN」の中丸雄一さん、俳優の要潤さん、森永悠希さん、両親を俳優の船越英一郎さんと女優の古手川祐子さんが演じることも発表された。

 ドラマは「マルモのおきて」がヒットした日曜午後9時の「ドラマチック・サンデー」枠の第6弾で、「グッドライフ」「1リットルの涙」などの大島里美さんが脚本を手がける。結婚を夢見てきたお嬢様・優梨子(松下さん)が4人兄弟の長男・恭一(井ノ原さん)と結婚し、2人だけの新婚生活を送るはずが、夫の母親(古手川さん)の失踪によって男だらけの家庭に入ることになる。優梨子は、価値観や育った環境の違いから家族になじめない日々が続くが、一緒に暮らすうち、家族に対して愛情が芽生え、家族にとって欠かせない存在になっていく……というストーリー。10月9日に放送されたドラマ「マルモのおきてスペシャル」では、松下さんが優梨子役でカメオ出演した。

 井ノ原さん演じる長男・恭一は、きまじめで優しくしっかり者という設定。要さんは、楽観的で“今が楽しめればいい”と言いながら契約社員という自分が置かれている状況にやりきれない思いを秘めている次男・研二、中丸さんは就職活動中で早海家の中で一番家事が得意な三男・馨、森永さんは、“性”に対して敏感な年ごろの中学生の四男・優三を演じる。

 要さんはドラマについて「家族の絆は普遍的なものです。きっと見ていただける皆さんに深く理解してもらえると思います。物語の中ではそれぞれの個人が抱える問題をいかにリアルに表現できるかがテーマになってくると思います。この家族から生まれる身近な愛をお楽しみに」とコメント。中丸さんは「共演者の皆さまとも協力して素敵な作品になればと思っています。現場で困ったときは事務所の先輩でもある井ノ原さんに頼ろうと思っています」と意気込んでいる。

 ドラマは1月15日午後9時からフジテレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事