西野カナ:高校生の甘酸っぱい恋を応援 ソニー「ウォークマン」新CM

ソニー「ウォークマン Sシリーズ」の新CMに出演する西野カナさん
1 / 1
ソニー「ウォークマン Sシリーズ」の新CMに出演する西野カナさん

 歌手の西野カナさんがイメージキャラクターを務めるソニーの携帯音楽プレーヤー「ウォークマン Sシリーズ」の新CMが4日から放送される。西野さんが「ウォークマン」のイメージソング「たとえ どんなに…」を教室で熱唱しながら、甘酸っぱい恋愛をしている高校生を見守り、応援するという内容になっている。

ウナギノボリ

 「Sシリーズ」は、ワイヤレスで音楽が楽しめる「Bluetooth」に対応している製品で、CMでは、その機能をうまく表現。女子高校生が机の中から封筒を見つける。中を確認するとウォークマンのヘッドホンが入っていた。周りの様子をうかがいつつ、耳に装着してみる女子高生。すると、西野さんの新曲のバラードが流れ出す。周りを見回す彼女の近くで、ウォークマンの再生ボタンを押す男子の姿が……というストーリーで、少し離れた場所にいても、思いを伝えたいという気持ちが描かれている。

 CMのメーキング映像も特設サイト(「Play You.サイト」)で限定公開中。新CMは4日から全国で順次放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事