有吉弘行:AKB48ファンへ“意外”な配慮 こじはるとは「本番以外は口をきかない」

DVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場した有吉弘行さん
1 / 1
DVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場した有吉弘行さん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが20日、東京・原宿の「ニコニコ本社」で開催されたDVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場。バラエティー番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんと共演している有吉さんは「小嶋さんとは本番以外は口をきかないようにしている」と明かした。

 有吉さんは「あれだけ(AKB48に)お金を使って応援している人たちがいるから、(親しくするのは)その人たちに申し訳ない気がして」と理由を説明。“毒舌”キャラとして知られる有吉さんだけに意外な一面を見せたが、「まあAKB48に興味がないっちゃ興味がないんだけれどね」と付け加え笑いを誘っていた。

 DVDは有吉さんが、ヒッチハイクで全長700キロメートルの北海道横断に挑戦する様子を追ったロードムービーで、お笑いコンビ「デンジャラス」の安田和博さんが編集した。イベントは「有吉弘行公開裁判!~マッコイ斉藤の叫び~」と題し、「ニコニコ動画」で生放送され、有吉さんのほか安田さん、テレビプロデューサーのマッコイ斉藤さんが参加した。DVDは3990円で21日発売。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事