渡辺久信:工藤公康と24年ぶり「雨の西麻布」デュエット BS朝日「極上空間」でテレビ初披露

「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演する工藤公康さん(左)と渡辺久信さん
1 / 1
「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」に出演する工藤公康さん(左)と渡辺久信さん

 プロ野球埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督と現在は野球解説者などで活躍する工藤公康さんという“黄金の西武時代”を支えた2人が、かつてよく歌ったというカラオケ「雨の西麻布」を24年ぶりにデュエットし、テレビで初披露することが明らかになった。2月11日に放送されるBS朝日のトーク番組「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」で放送される。

ウナギノボリ

 「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」は、車ならではの楽しみや人と人との絆といった大切なものを改めて見直すことをテーマに毎回、ゲスト2人がさまざまな場所へと車で出かけ、「あの場面の舞台裏」や「ターニングポイントになったあのときの思い」など、普段は聞けないような“プレミアムトーク”を展開する。

 番組では、2人の出会いから西武ライオンズに入団して再会した当時のエピソード、そして09年、工藤さんの西武復帰で「選手」と「監督」という形での再会など「今だから話せる」トークをたっぷりと紹介。30年の現役生活に終止符を打った工藤さんの心境や葛藤にも迫っている。ドライブの目的地は西武の選手が自主トレに使っていたという伊豆大仁ホテル(静岡県伊豆の国市)。浴衣姿でとんねるずの「雨の西麻布」を熱唱している。

 放送は2月11日午後11時~11時半。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事